不動産投資ブログTOP

不動産投資はどこの場所で行えばいいのか

皆様こんにちは。
先日、日経新聞に掲載されておりました記事を、本日皆様にご紹介いたします。
本日のテーマは、「不動産投資を行う際は、どこの場所の不動産を買えばいいの?!」
でございます。

続きを読む

区分所有投資を始める際にかかる費用は?

皆様こんにちは

「本日は区分所有投資を始める際にかかる費用は?」について、お話しさせて頂きます。

続きを読む

不動産投資のリスク

このブログをご覧いただいているという事は 少なからず不動産投資にご興味を頂いていらっしゃるという事かと思いますが そんな皆様より頂くご質問の中で 最も多く頂いたご質問に答えさせて頂ければと思います。

続きを読む

本当の利回りとは

よく「利回り10%で高利回り」などという 宣伝が多く記載されています。

しかし、そもそもこの「利回り」なぜ重要視されているのでしょうか?

続きを読む

「ゆとりある老後生活」を考える

皆様、こんにちは。

シノケンハーモニーです。

皆様、老後の生活についてはどの様にお考えになられていますか。

20代の方に関しましては、中々ご想像がつかないかもしれません。

また、30代、40代の方に関しましては、考えてはいるが行動に移せていない方が多いのではないでしょうか。

続きを読む

年金受給額の減額、年金受給年齢の繰り上げ

皆様、こんにちは。

最近、テレビや雑誌でも日本の人口の減少や超少子高齢化の問題で年金問題が取り上げられていますが、皆様はどうお考えですか?

続きを読む

不動産投資を始めるときにかかる費用

不動産投資は長期的なリターンが期待できるものの、初期費用が高額というイメージがあるのではないでしょうか。

不動産投資を始める際にどのような費用がかかるか理解したうえで始めるようにしましょう。

続きを読む

止まらぬ人口減

シノケンハーモニーでは、全国各地で出張セミナーを承っております。

ご要望を頂きましたら、北海道から沖縄まで、セミナー講師がお伺いし、様々なご相談に乗らせて頂きます。

実は私自身もセミナー講師として、日本全国、色々なところへお呼びつけ頂きますが最近は特に、地方にお住まいの方でも、ほとんどの方が「東京の物件を紹介して欲しい」と仰います。

続きを読む

女性にこそ向いている堅実不動産投資

みなさんこんにちは。

先日のZUUオンラインにて気になる記事を見つけましたのでご紹介させて頂きます。

続きを読む

「どうせ損をする」

みなさんこんにちは。

先日の日経新聞にて、興味深い記事がございましたので、ご紹介させて頂きます。

続きを読む

▲ Page Top