不動産投資ブログTOP

東京の地価を上昇させた要因

現在、東京都心の土地が、需要過多の状況にあるといわれています。

需給バランスが大きく崩れてしまったことが

最近の東京都心の地価上昇をもたらしているのです。

続きを読む

東京の地価上昇率はバブル期並みは本当か?

国土交通省が昨年まとめた公示価格(1月1日時点)によると

東京都内の住宅地の上昇率は平均1.3%でした。

中央区は6.4%、千代田区が6.3%、港区は6.0%と、とくに大きく伸びました。

 

続きを読む

『不動産投資で節税ができるとはどういうこと?』

皆さんこんにちは!

今回はお客様からよく頂く質問に、簡単にではございますがお答えさせて頂きます。

『不動産投資で節税ができるとはどういうこと?』

続きを読む

「東京駅」の開発

皆さま。こんにちは。

今後の不動産投資の市況に非常に期待が持てる記事がございましたので、ご紹介をさせていただきます。

 

続きを読む

不動産投資の「生命保険効果」

皆様こんにちは。

 

 

 

本日は不動産投資のメリットのひとつでもあります

 

生命保険効果についてお話させて頂きます。

 

続きを読む

サラリーマンとしての信用力を活用

皆様、こんにちは。

本日はサラリーマンだからこそ出来る不動産投資!についてお話させて頂きます。

不動産投資は従来、地主の方や資産家の方でなければ取り組む事が難しい資産運用と言われておりました。

 

しかし、現在の市況の変化や市場の最低金利の影響で、サラリーマンやOLの方等、今までより幅広い層の方が注目をしている資産運用なのです。

続きを読む

地震のリスク

皆さんこんにちは。

シノケンハーモニーの青木です。

ここ最近地震が多発していて様々な面で不安に思われている方もいらっしゃるかと思います。

日本は地震大国と呼ばれていて、いつどこで地震が起きてもおかしくはありません。

その為、マンション投資を行う際には地震が起きるリスクを想定して物件を選ぶ必要があります。

続きを読む

▲ Page Top