不動産投資ブログTOP

不動産投資意欲 約8割が「買い時」

日本銀行は紙幣の発行残高の約1割にあたる92兆円分の国債を市場から買い入れたと
2012年6月6日の大手経済紙に記事がありました。

92兆円となると、日銀資産の約6割にものぼる金額です。

デフレ克服のための金融緩和措置ですが
日銀が際限なく買い増ししするのでしょうか。


続きを読む

7月の不動産投資セミナーの日程が決まりました。

毎月無料で行っている初心者向けの不動産投資セミナーの
7月の日程が決まりました。


続きを読む

不動産投資信託にマネー戻る!

最近のニュースで、日経新聞(2012年6月14日)によると

欧州の影響を受けにくいという理由で、不動産投信にマネーが戻る傾向だそうです。


続きを読む

空き家総数が20年前の約2倍に!⇒不動産投資に失敗しないためには?!

空き家総数が20年前の約2倍になったと、住宅新報の記事にありました。

総務省の土地・住宅統計調査(5年毎調査で2008年版が最新)において
全住宅ストック(約5760万戸)のうち、空き家総数は757万戸で
構成比は最高の13.1%まで増加したそうです。

5年前(659万戸)と比較し、97万戸増で、空き家総数は20年前(394万戸)の約2倍に!


続きを読む

上海シノケンウィークリーが新聞に取り上げられました。

シノケングループのシノケン不動産が
中国・上海でウィークリーマンションの提供を開始したことが
各社の新聞に記事として取り上げられました。


続きを読む

中国・上海でウィークリーマンションの営業を開始しました。

上海の繁華街に、日本人向けウィークリーマンションのご提供を始めました。


続きを読む

▲ Page Top