不動産投資ブログTOP

「マンション経営セミナー」開催しました

6月26日(土)に「初めてでも失敗しない マンション経営セミナー」を開催しました。

梅雨の時期で湿度も気温の高くて
不快指数100%でしたが
大変多くの方にご参加いただけ、大盛況で終わることができました。


続きを読む

電話勧誘にかかわるトラブルについての相談

最近、投資用マンションの電話勧誘にかかわるトラブルが多いようです。

弊社に相談をされるお客様もいらっしゃいましたので
その相談内容と、対処法をご紹介します。


続きを読む

賢く選ぼう!火災保険

家を買った場合には火災保険に入ることが多いと思いますが
賃貸住宅に入居する際も、契約書を見ると
「入居者は火災保険に加入するものとする」などと書かれていることがあります。

賃貸マンションなどでは通常、火災保険加入が入居の条件になっています。

入居者は強制的に加入させられてると思うかもしれませんが
保険は入居者を守るものです。
もしものときを考えれば、加入を義務付ける物件の方が管理がしっかりしているとみれます。

「まさか」に備えて、賢く火災保険を選びましょう。

詳しく
続きを読む

6月26日(土)不動産投資セミナーを開催します。

日商ハーモニー主催「不動産投資セミナー」を開催します。

特別講師をお呼びして、初心者向けに分かりやすい内容になっております。

詳しくは
続きを読む

物件購入後・・・こんなことにご注意ください!

投資用マンションをご購入後、ご注意いただきたいことがあります。

投資用物件にあたりをつけて、当該法務局に赴き物件所有者リスト(謄本)の閲覧申請をし
氏名と住所を控えた後DMを送りつけてくる業者がいるそうです。

その業者の目的は・・・。


続きを読む

第5回日商CUP開催しました。

6月3日(木)第5回フットサル日商CUPが開催されました。

東京は夏日で、すごく暑くて汗だくになりました。
ケガ人もでず、みんな楽しんでいました。


続きを読む

国が借りた600兆円、どう返す?!

日本の国債は積もり積もって600兆円になりました。

国民1人当りにすると約470万円です。

4人家族だったら2千万円近くも借りている計算になります。
日本の財政は破綻、つまり借りたお金が返せなくなると危ぶまれる水準になっているそうです。


続きを読む

▲ Page Top