不動産投資ブログTOP

マンションオーナー体験談 1人目

日商ハーモニーでワンルームマンションを購入されたお客様に
ホームページ上に購入体験談を掲載したいので取材をお願いしたところ
数名こころよく了解をいただきました。

マンションのご購入時に担当させていただいた弊社の社員とよく連絡を取り合っていらっしゃって、
取材を依頼したところ、わざわざご来社していただけました。

ご協力ありがとうございます。

ですので、写真の背景は弊社の受付です。

取材をさせていただいたマンションオーナー体験談をご紹介させていただきます。


続きを読む

第2回フットサル日商CUP

2月9日、第2回フットサル日商CUPが開催されました。

第1回目が大変評判が良かったため、メンバーが増えました。

今回は日商ハーモニーとシノケンとの混合チームを作ってみました。


続きを読む

不動産投資の節税

消費税、タバコ税、酒税・・・。

そして、収入がある限り避けられないのが「所得税」と「住民税」です。

「所得税」は課税所得金額が高くなるに従って税率も高くなっていきます。

課税所得金額には「不動産所得」も上乗せされます。

税金をたくさん支払わなければならない方の節税をご紹介します。
続きを読む

VIDA日本橋EAST 販売開始します。

トレンドの発信地が、日常の風景へと変わっていく。

「東日本橋駅」から徒歩3分。
6駅4路線を使いこなせる抜群のアクセス力!

「VIDA日本橋EAST」販売開始します。

詳細
続きを読む

日本、借金漬け・・・先進国で最悪水準

国内総生産(GDP)に対する純債務比率」が2010年に先進国で最悪の水準になってしまう見通しだそうです。

総債務残高を使った国際比較では、すでに1999年の時点で日本は先進国では最悪になっていました。

資産を差し引いた純債務ベースでも、これまで最悪だったイタリアを今年初めて上回ってしまいます。

つまり、日本の財政が世界でも際立って深刻な状況になっているということです。

詳しく
続きを読む

分譲マンション管理費 「住まぬ人に増額」適法

部屋を持ちながら自らは住んでいない「不在所有者」には「居住所有者」より分譲マンションの管理費の額を上乗せしていいかどうかが争われた訴訟の上告審裁判で、
最高裁第三小法廷は1月26日、「上乗せは許される」との判断を示しました

管理組合の役員を引き受けない不在所有者と居住所有者との不公平感を和らげる手段として認められました。

投資目的でマンションを所有している方は、どう対処すればいいのでしょうか

詳しい記事はコチラ
続きを読む

▲ Page Top