不動産投資ブログTOP

資産形成の目標を!・・・老後資金のために

今、手元にある資金をどのくらいの想定利回りで運用すれば、
何年後にいくら殖えるのかということがおおまかにでも分かっていれば
具体的な老後資金の計画が立てやすくなります。

「何年後までにいくら貯めたい」という具体的な目標があると実践しやすくなります。

具体的な運用方法を決めるのに役立つ「係数」を使った試算方法をご紹介します
続きを読む

国保納付率 最低に

自営業者や失業者などが加入し市町村が運営する国民健康保険の保険料納付率が
2008年度に88.37%となり、
調査を始めた1961年度以降で最低となったそうです顔-ガーン

なので、来年度から納付率向上の対策をするそうですが・・・
高所得者にはキビシイ制度になりそうですう〜ん

記事↓
続きを読む

建設風景は今だけ・・・東京スカイツリー

テレビ電波塔「東京スカイツリー」の開業まで2年余りになりました。

「完成したら二度と建設風景は見られない」
と、連日現場周辺には多くの人が訪れているそうです。

この「東京スカイツリー」がこんなところでも見ることが出来ましたおんぷ
続きを読む

中国不動産、騰勢強まる

中国の不動産価格が急上昇しているようです。

11月の販売価格が前年同月比5.7%も上昇しています。

バブル懸念が高まっているようです。

記事↓
続きを読む

「特定扶養控除」縮小見送り・・・「一般扶養除」はどうなる?!

政府税制調査会は、高校・大学生らの子供(16〜22歳)らがいる世帯に適用する所得税の「特定扶養控除」について、
2010年度税制改正では現行制度を維持する方向で最終調整に入りました。

高校無償化などの家計支援策とバランスを取るために縮小論が浮上しましたが、
参院選を来年に控えて増税への慎重論が強まったためです。

しかし、一般の扶養控除の廃止時期住民税の扶養控除を廃止するかどうかは・・・まだ決まってません。

矢印
続きを読む

振込め詐欺にあったら・・・申告したら控除される?!

災害や盗難にあったときの被害額は控除されます。

では、振込め詐欺にあった場合、その分を申告すれば控除されるのでしょうか?
続きを読む

ハワイに行きました

成績優秀者への報奨旅行がプレゼントされました。

行き先は「ハワイ」ですさとと-フラダンス

ハワイ 青空
続きを読む

▲ Page Top