不動産投資ブログTOP

『これからはじめる不動産投資・マンション経営セミナー開催!』≪リスク対策公開します!≫ ※ご注意ください!⇒(悪徳業者に騙されて)不動産投資に失敗する素人個人投資家が増えてきました。

初心者向け不動産投資セミナー 自己資金がなくても、サラリーマンでも出来る不動産投資
10%? 20%? ≪利回り≫が、何%?あるか(高利回り)という数値だけを気にして、物件の所在や地域特性、築年数、構造、瑕疵、耐用年数など、無関心、という人が多いのです。…

・・・・・危険です・・・・・

そもそも全国平均の空き家率は、12.2%にものぼり、特に東京以外の地方においては悪化傾向です。

また、全国の持ち家比率は61.2%にものぼり増加傾向です。

残りの38%の賃貸マーケットの奪い合いということを考慮する必要があります。

(※日商ハーモニーのデザイナーズ物件の空室率が1%前後と優秀な理由については本サイト内でご確認ください。)

 

利回りが高い物件は何らかの難点がありますが、それを考えず、物件を見ることなく購入する人もいます。

当然投資に失敗するケースも出てくる為、金融機関が個人の不動産投資に対する融資を引き締める傾向にあります。

『投資物件』と『販売業者』の良し悪しを、選別し始めたのです。

このため、「いかに融資がつくか」という観点で『投資物件』&『販売会社』を選ぶ傾向が強くなっています。

つまり、頭金0円で、100%融資可能な≪優良高評価販売物件≫を所有している≪優良販売業者≫かどうかは、『投資物件』と『販売業者』の良し悪しを、選別するひとつの目安になりそうです。
続きを読む

▲ Page Top