不動産投資ブログTOP

不動産価格が上がる要因

今回は、不動産の価格が上がる要因について、お話出来ればと思います。

まず、不動産価格が長期的に上がる一番の理由は人口です。

これは需要と供給のバランスで考えると分かりやすいです。

続きを読む

不動産の価格を決定する要因の9割は「立地」

不動産投資の検討を始められる際に、多くの方が一番お悩みになるのは、やはり「立地選び」ではないでしょうか。

続きを読む

バス・トイレは別の方がいい?!

皆様、こんにちは。

不動産投資をするにあたり重視するポイントの一つに建物の設備があると思います。

中には、利回りのみを基準とし、ユニットバスでもいいのでとにかく利回りの良いものをお探しされている方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が堅実なマンション投資をご検討されていると思います。

そこで、本日は入居者の目線からどのような物件が求められているのかが紹介されている記事を参考までに取り上げてみました。

続きを読む

空室リスクを考える

皆さんこんにちは。

本日は世間で騒がれている空室リスクについて考えたいと思います。

続きを読む

本当の利回りとは

よく「利回り10%で高利回り」などという宣伝が多く記載されています。

しかし、そもそもこの「利回り」なぜ重要視されているのでしょうか?

利回りとは簡単にいうと、その物件がどのくらい収益を上げられるかを図る指針となります。

続きを読む

新築マンション立地の重要性増す

皆様こんにちは。

本日は、住宅新報の記事をご紹介致します。

 新築マンション立地の重要性増す

続きを読む

優良中古住宅を認定

皆様こんにちは。

最近気になる記事を読みましたので、皆様にご紹介させて頂きます。

優良中古住宅を認定 国交省、イメージ向上狙う

続きを読む

不動産、おとり広告を規制

皆様こんにちは。

最近興味深い記事を見つけましたので、ご紹介致します。

続きを読む

「区分所有」のリスクとその回避方法

みなさんこんにちは。

今回は区分マンションについての記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。

続きを読む

加速する高齢化に対応するために

近年、日本で急激に加速している現象があります。

それは、世界も注目する長寿化、そして少子高齢化です。

続きを読む

▲ Page Top