不動産投資ブログTOP

首都圏の大手私鉄9社 3年連続過去最高を更新

皆様、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は2019年1月12日 (土) の日本経済新聞の夕刊から、首都圏の私鉄の乗客数に関して気になる記事がございましたので、ご紹介いたします。

続きを読む

「第2六本木ヒルズ」ができる?再開発で全国31兆円の経済波及効果か。

皆様、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日は10月29日 (月) の日本経済新聞の日刊から

東京という都市の総合力ついて興味深い記事がございましたのでご紹介いたします。

続きを読む

選手村の愛称決定!「晴海フラッグ」

皆様、こんにちは。

如何お過ごしでしょうか。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただき、誠に有難う御座います。

本日は不動産投資をすでにお取り組みをスタートされている方から、これからお取り組みを考えられている方まで、非常に重要な部分でございます『エリア』にまつわる記事がございましたのでご紹介させて頂きます。

続きを読む

東京で大型オフィスビルが続々開業するが空室率は過去最低に

皆様、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日は9月14日 (金) の日本経済新聞の日刊から、東京のオフィスの空室率についての記事がございましたのでご紹介いたします。

続きを読む

東京地区、原材料の価格が一段と上昇

皆様こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧頂きありがとうございます。

気になる記事がございましたので、ご紹介させて頂きます。

続きを読む

銀座の路線価、はがき1枚分で約65万6千円

皆様こんにちは。

本日もシノケンハーモニーのマンション投資ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

早速ではございますが、こちらの記事をご覧ください。

続きを読む

関東で一番住みたい街は「横浜」

皆様、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

皆様が「住みたい街」はどこでしょうか。

どなた様も一度は「あんな素敵な街に住んでみたい!」

と理想の住まいについて考えられたことがあるのではないでしょうか。

続きを読む

増える所有者不明マンションの管理が困難に

皆様こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資コラムをご覧いただきまして、ありがとうございます。

気になる記事がございましたので、ご紹介させて頂きます。

続きを読む

マンション管理業界、修繕ラッシュで求人急増

みなさま、こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日は7月20日 (金) の日本経済新聞の朝刊から、マンションの管理業界についての記事をご紹介します。

続きを読む

部屋探しの条件は時代とともに変化

皆様こんにちは。

いつもハーモニーのマンション投資ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

今回は、新しい住まいを探す際に、入居者目線の重要視するポイントについてお話させていただきます。

下記は住まい探しのスーモが家を探すときに重視するアンケートの結果になります。

30.7.27-2

ご覧いただきますと重視する割合が多い順に並べてみますと

第1位 家賃:74.7%

第2位 最寄り駅からの時間:58.6%

第3位 通勤・通学時間:57.8%

第4位 路線・駅やエリア:54.7%

第5位 間取り:53.1%

 

このようになります。

皆様いかがでしょうか。

このアンケートの数値をみますとお部屋を探す際に

家賃⇒通勤・通学エリアに近い駅⇒駅からの距離⇒周辺環境⇒間取り⇒築年数⇒お部屋の設備⇒セキュリティ

 

という流れで、お考えになる方が多いかと思います。

不動産投資をご検討のお客様は、入居者の目線に立ち考える事が重要だと言われております。

例えば、間取りにつきましては、年代により間取りのニーズは変わっていきます。

バブル前期の一人暮らしは

「下宿」暮らしとも呼ばれており風呂なしトイレも共同という間取りが一般的でした。

1980年代のバブル期には、お部屋の広さが15㎡前後の風呂・トイレ同室の3点ユニット。

1990年代の前半では、お部屋の広さを6帖以上にするため、3点ユニットのまま、18㎡前後の間取り。

1990年代半ばからは風呂とトイレが別室になり、独立洗面台付の20㎡~25㎡が主流になります。

また、キッチンのデザインや機能性、洗濯機置き場が室内に設置されているか、後付をしていてみるからに不思議な洗濯機置き場になっていないか等、確認しないといけないポイントになります。

今後の年金対策や節税対策をご目的として、不動産投資をご検討されているお客様が増えているかと存じますが、失敗しない不動産投資を行うために注意しないといけない大切なチェックポイントが幾つもございます。

当社では、失敗しない不動産投資セミナーを平日・週末ともに開催しております。

おかげさまで40,000名様のご来場がございますセミナーになりますので、今後のご判断材料の1つとしてご参加してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

▲ Page Top