不動産投資ブログTOP

70歳からも年金

皆様こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

気になる記事がございましたので、ご紹介させて頂きます。

以下12月5日 日経新聞より一部抜粋

年金受給の厚労省試算、現実とズレ 70歳からなら「月33万円」

厚生労働省は70歳を超えてからでも年金の受け取りを開始できるようにする方針だ。

実施時期など具体的な議論はこれからだが、厚労省は70歳まで遅らせればサラリーマンの夫と専業主婦の世帯で月33万円もらえるとの試算を初めて出した。

いかがでしたでしょうか

年金受給開始年齢を70歳まで引き上げるという背景には、やはり日本の長寿化が関係していると思われます。

日本の平均寿命を見てみると、2017年に厚生労働省の発表したデータでは、女性が87.1歳、男性が80.9歳となり、年々過去最高を更新しており、確かに平均寿命は長くなっています。

世界的に見ても、男女とも日本は、香港についで、なんと世界第2位の長寿国にもなっております。

さらに厚生労働省は、今後女性の49%、約2人に1人が90歳まで生存すると発表しています。

同様に男性についても、4人に1人は、90歳まで生きると言われています。

この様に長寿化が進んでいる為に、老後の収入に不安を持たれている方は大変多いかと思われますが、「もう既に老後の備えができている。」と言える方は、少ないのではないでしょうか。

当社では、このような老後不安、年金対策などに対して、全国各地で無料個別相談会を随時行っています。

ベテランのアドバイザーが、初心者の方でも分かりやすく丁寧にご説明させて頂いております。

是非お気軽にご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

地方でも五輪準備が着々と。

皆さん、こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

さっそくですが、こちらの記事をご覧下さい。

続きを読む

世界の不動産投資2%増

皆さまこんにちは。

今日もシノケンハーモニーのマンション投資ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は世界の不動産投資について気になる記事がございましたので、ご紹介させて頂きます。

続きを読む

人生100年時代に備えて

皆様、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーのマンション投資ブログをごらんいただきまして、ありがとうございます。

いきなりでは御座いますが、老後のご計画はたれていますか。

今回は2017年12月12日に日本経済新聞の記事より、抜粋してお話させていただきます。

続きを読む

中国 社会保障基金、大幅赤字

皆さまこんにちは。

本日もシノケンハーモニーのマンション投資ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は2018年2月8日(木)日本経済新聞の記事より、興味深い記事がございましたのでご紹介させて頂きます。 続きを読む

1000億円の負担

皆さん、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーのマンション投資ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、12月6日(水)の日本経済新聞の記事から下記の記事をご紹介させて頂きます。

続きを読む

ぬるま湯の「心理改善」

皆さん、こんにちは。

本日は、11月27日(月)の日本経済新聞の記事から下記の記事をご紹介させて頂きます。

続きを読む

表面利回りではなく実質利回り

皆さまこんにちは。

本日は非常に興味深い記事がありましたのでご紹介させて頂きます。

続きを読む

「高所得者は負担を」57%

皆さまこんにちは

今回は最近日経新聞でよく掲載されている内容の記事が再びございましたのでご紹介させて頂きます。 続きを読む

世界の中の「東京」

皆様、こんにちは。

不動産投資をお取組みされるにあたって、言うまでもなく立地は非常に重要です。

続きを読む

▲ Page Top