不動産投資ブログTOP

不動産投資エリア

皆さま。こんにちは。

 

残暑が厳しいですが、朝晩は秋の気配を感じられるようになってきましたね!

 

さて、今回は不動産投資エリアについてお伝えさせて頂きます。

続きを読む

「東京」への人口流入数

みなさんこんにちは。

今回のブログでは不動産投資をする上での立地選びについつい考えてみます。

弊社は業界のリーディングカンパニーとして不動産投資セミナーや個別相談会を全国各地で開催しております。

私もセミナー講師としてたくさんの方々とお会いし様々な失敗談を見聞きしてまいりました。

その中でも特に注意が必要なのが『立地選び』です。

 

続きを読む

年収1000万円でも破産予備軍!?

皆様こんにちは!

さて、今回は先日「日経ヴェリタス」という情報専門誌を読んでいると

「老後破産」に関する記事がございましたので、一部引用しブログを書かせて頂きます。

 

続きを読む

クレジットカードは計画的にご利用を

皆様こんにちは。

 

今回は、2016年5月31日(火)日本経済新聞の記事にありました

“クレジットカード利用、2015年度8%増 コンビニ利用など広がる”

とありました。

続きを読む

不動産投資と生命保険の掛け金比較

みなさま、こんにちは。

突然ですが、みなさまは保険に加入していらっしゃいますか?

保険とひと括りに言ってもその形態や条件は様々ですが ご加入されているのであれば、その保険の内容について100ご理解されていますか?

どんな条件で払い込んで、どんな時にどのくらい還ってくるのでしょうか?

続きを読む

東京の地価を上昇させた要因

現在、東京都心の土地が、需要過多の状況にあるといわれています。

需給バランスが大きく崩れてしまったことが

最近の東京都心の地価上昇をもたらしているのです。

続きを読む

東京の地価上昇率はバブル期並みは本当か?

国土交通省が昨年まとめた公示価格(1月1日時点)によると

東京都内の住宅地の上昇率は平均1.3%でした。

中央区は6.4%、千代田区が6.3%、港区は6.0%と、とくに大きく伸びました。

 

続きを読む

『不動産投資で節税ができるとはどういうこと?』

皆さんこんにちは!

今回はお客様からよく頂く質問に、簡単にではございますがお答えさせて頂きます。

『不動産投資で節税ができるとはどういうこと?』

続きを読む

「東京駅」の開発

皆さま。こんにちは。

今後の不動産投資の市況に非常に期待が持てる記事がございましたので、ご紹介をさせていただきます。

 

続きを読む

不動産投資の「生命保険効果」

皆様こんにちは。

 

 

 

本日は不動産投資のメリットのひとつでもあります

 

生命保険効果についてお話させて頂きます。

 

続きを読む

▲ Page Top